短期間で右脳覚醒させる速読プログラム BrainBoost 【ブレインブースト】

短期間で右脳覚醒させる速読プログラム BrainBoost【ブレインブースト】

説明会に参加する!

わずか4回のトレーニングで1000倍!?

一般的な読書スピードは 400字~800字 程度と言われていますが、
ブレインブーストでは 週に1回1時間 のトレーニングをするだけで、
読書スピードが驚異的な速さで上昇していきます。
(※初回だけ2時間のトレーニングを行います。)

下のグラフが一般的なブレインブースト受講生の実績です。

上記のように個人差はありますが、例えば小学5年生のグラフを見てみると、
たった4回のトレーニングで読書スピードが「毎分350字」から「毎分514,800字」と、
実に 約1486倍
になっている事がわかります。

そして更にトレーニングを続けることで、
生徒たちは以下の動画の様に パラパラとめくりながら読書をするようになります。

数秒のインプットで、数時間のアウトプット

数秒で1冊の本を読めるまでに成長するブレインブーストですが、
驚くことに、しっかりと本の内容も入っているのが特徴です。

ブレインブーストでは、アウトプット・・
つまり、本の内容を書き出したり話たりする事を受講生にしていただいていますが、
数秒のインプットを行い、本の内容をまとめて話したり、
内容を1時間もかけて永遠と作文用紙に書き出すことができる生徒がいます。

これらの「どれだけ読めているか?」については、
説明会でもお話させていただきますが、「見学会」ということで、
実際の受講生がトレーニングしている様子を見て頂く機会を用意していますので、
是非お越しいただき「彼らがどれだけ読めているのか」体感して下さい。

速読を超えた「脳力開発」プログラム

ブレインブーストでは、本を早く読める事は始まりにすぎません。
BrainBoostは、単なる速読プログラムではなく、
脳の力=「脳力」を強化するプログラムなのです。

なので、速読の先に、豊かな人生に繋がる数多くの成果があります。

これまでBrainBoostを実践した生徒達の成果のほんの一部をご紹介します。

BrainBoostの成果の一例

高1から開始
2ヶ月後から地域トップの公立高校で1位を取り続け、その後、東大に進学しました!
高1から開始
公立高校から京大に進学しました!
中2年から開始
2カ月後に、中学の模試で偏差値10アップしました!
中2から開始
2カ月後に、中学生模擬試験で国語偏差値 56→76 になりました!
小6から開始
2カ月後に、中学入試模試 40点 → 80点 になりました!
1時間で900個の英単語を覚える事ができました!

BrainBoost導入塾の声

関西 A塾
5教科で400点超える子が増えました!
関西 B塾
宿題を出さなくても、授業時間内で処理できるようになりました!
近畿 C塾
BrainBoostの話を聞いた他塾の親御さんが、問い合わせてきました!
九州 D塾
塾生が学校で速読をしていたら友達が興味を持って問い合わせてきました!
関東 E塾
親御さん向けにもBrainBoostの授業をできました!

なぜこれほどの成果がでるのか?

先述したとおり、BrainBoostとは、脳力開発プログラムです。

BrainBoostでは、最新の脳力強化システムを取り入れたプログラムを行うことで、従来にはないスピードで右脳を覚醒させ、脳の力を開発します。

その結果、

たった数回、週に1度のプログラムを続けただけでも、
成果を十分に実感できるレベルの速読力を身につけ、
更に右脳覚醒と多読による様々な成果を得ることができるのです。

右脳覚醒・多読の効果 一例

  • 情報処理能力 アップ!
  • 考える力 アップ!
  • 記憶力 アップ!
  • 身体能力 アップ!
  • 音楽センス アップ!
  • 知識の吸収スピード アップ!
  • 知識の吸収量 アップ!
  • 脳内リンク(知識の結合)の活性化!
  • etc...

脳の力には限界がありません!

有名な話で、将棋のゲーム中に棋士の脳を計測すると、
プロの棋士は右脳が活性化し、アマチュアの棋士は左脳が活性化しているという話があります。

つまり、右脳を使った情報処理の方が圧倒的に優位なのです。

BrainBoostでは、こういった脳の使い方を子供達にインストールし、
社会で活躍する基礎力を身につけていただきます。

数ヶ月のプログラムで右脳が覚醒させた後も、BrainBoostを続けることで、
右脳覚醒・多読の効果は際限なく上昇していきます。

導入が非常に簡単です

BrainBoostは、独自の脳力強化システムを使用して決まった手順で指導する事で簡単に導入できます。

塾の先生がすることは、最初にシステムの設定と指導内容の学習をして、
週に1度プログラムを実施するだけです。

システムは、PC又はタブレットとインターネット環境があれば、
慣れている方であれば1時間程度で導入できます。
また、指導動画マニュアル自体は、全体で1時間もありません。

従って、BrainBoostは、以下の3ステップで導入可能です。

ステップ1:設定動画マニュアルで、システムの設定(2時間程度)
ステップ2:指導動画マニュアルで、指導内容の学習(2時間程度)※1
ステップ3:実際の教室でリハーサル(2時間程度)※2

※1:ステップ2直後に、一度、30分程度の認定講師との個別相談を行います。
※2:実際にプログラムを初めて3回目までは、認定講師による遠隔サポートを行います。

初回だけ認定講師のサポートが必須ですが、
2回目以降のプログラムは、ほぼ同じ内容の繰り返しですので、
4回目以降のプログラムは、1~3回で認定講師より受けたアドバイスを基に行っていただきます。

推奨環境

「あなたの「ありえない」のリミッターを外すのが、BrainBoostです。」

Profile image
学ぶ力、考える力、スポーツする力、芸術する力など力に共通して働くのが脳の力です。
その脳の力を活性化させ、本来の力を目覚めさせる次世代の速読授業が、BrainBoost(ブレインブースト)です。
BrainBoostでは、脳が活性化され、読書する力は勿論のこととして、あらゆる分野の能力を向上させることができます。
BrainBoostは、何年もかけて資格試験のために勉強すること、受験勉強にのみ時間を取られてしまうことを無くします。
毎日たったの2時間の勉強で東大に合格した生徒もいます。
また、あらゆる本を多読、精読することを可能にします。
わずかな隙間を使い、年間1300冊の読書をする生徒もいます。
このような多読は、脳内ネットワークを構築し、次元の違う新たな視点や発想、さらに、多重的、多層的にものを捉える力を短期間に育成します。
更に、脳の覚醒によって陸上部の生徒が急にタイムを縮めたり、ピアノが上手になって褒められたりもします。
「ありえない」「ほんとかな?」とお感じになるのももっともなことです。
あなたの「ありえない」のリミッターを外すのが、BrainBoostです。

是非、この素晴らしい脳力開発法を体感してください。説明会でお待ちしております。

費用・価格について

BrainBoostの費用・価格のご案内につきましては、「お問合せフォーム」よりお問合せ下さい。

お申込みについて

まずは説明会にお越し下さい!

説明会では、塾様への導入にあたって直接お話を伺い、最適な導入方法を提案させていただきます。
その他、導入手順や疑問点に関して、ご納得いただいた上でお申し込み下さい。

また、説明会には Web上からも生放送の視聴という形で参加可能です。
Webからの参加の場合は、Youtubeliveを視聴できる環境を整えてご参加下さい。なお、当日放送中に電話による直接相談も受付けます。

それでは、下記のリンクをクリックし、是非お気軽にご参加下さい。
説明会に参加する!